第1回 おはなし会

5月20日(金)花園おはなしボランティア「サーブの会」様による、今年度最初のおはなし会が開催されました。

今回のお話は、絵本「ふたごのたこたこウインナー」紙芝居「のーびた のびた」絵本「おやゆびさん」絵本「おいかけっこで わらべうた」でした。

 

 

絵本の「おやゆびさん」では、おやゆび(おとうさん指)は、ほかの全部の指となかよしさんが出来るユーモアたっぷりのおはなしで、子どもたちも保育士もみんなで、指のなかよしさんをして楽しんでました。

 

最後の絵本「おいかけっこで わらべうた」では、♪だーるまさん だーるまさん にらめっこしましょ わらうとまけよ あっぷっぷ ♪あーがりめ さーがりめ ぐるっとまわって ねーこのめ などの懐かしいわらべわうたが登場し、心がほっこりするおはなしでした。

 

2022年5月23日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : futaba