第1回 おはなし会

5月10日(金)花園おはなしボランティア「サーブの会」様による今年度最初のおはなし会が開催されました。

今回のお話は、大型絵本「おやおや、おやさい」、「じゃんけんぽん」、「おめんです」でした。

「おやおや、おやさい」では『このお野菜な~んだ?』の質問に、『トマト!!』『かぼちゃ!!』などと元気よく答えていました。

 

「じゃんけんぽん」では、絵本を見ながらみんなでじゃんけんをして盛り上がりました。

みんな大好き「おめんです」では、お面の下に隠れている動物を大きな声で答えていました。

 

最後にお礼の歌♪おつかいありさんを歌いました。

今年のおはなし会は、どんなおはなしに出会えるのか?

楽しみですね!!

2024年5月10日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : futaba