第4回 おはなし会

9月6日(金)、花園おはなしボランティア「サーブの会」様による、おはなし会を開催しました。

今回のお話は、大型絵本「ぴょーん」「くだもの いろいろ かくれんぼ」小さな絵本「だれのおうちかな」でした。

「ぴょーん」は、みんな大好きなお話で、今回も『ぴょーん』とページをめくるたびに、一緒になってジャンプをしていました。

 

「くだもの いろいろ かくれんぼ」では、色と形でどんなくだものか?を当てる絵本です。色々なくだものが出てきて、『これ(りんご)、すき!』『ぶどう、たべたよ!』『ケーキにいちごがのってるね!』と盛り上がりながら、みることができました。

 

2024年9月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : futaba