第6回 おはなし会

1月20日(金)花園おはなしボランティア『サーブの会』様による、おはなし会がありました。

今回のお話は、紙芝居「こねこのしろちゃん」絵本「なが~いおはなのブタくん」絵本「にじをみつけたアヒルのダック」でした。

「こねこのしろちゃん」では、白と黒のネコちゃんがたくさん出てきて、「にゃんにゃ~ん」「可愛い~」と。

「なが~いおはなのブタくん」は、仕掛け絵本になっていて、笑い声があり面白かったです。

「にじをみつけたアヒルのダック」では、だんだんと色が増えて虹になっていき、みんなで「あか!」「きいろ!」と色を答えていました。

 

 

2023年1月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : futaba